中小企業金融円滑化法が終了

今日から4月。新年度ですね!

会社の周辺でも新社会人と思われる方々をたくさん見かけました。

 

そして、昨日で「中小企業金融円滑化法」が終了しました。

 

この法律の恩恵で企業倒産を免れた中小企業は、全国で数十万社に上ると言われて

います。

また、この法律では個人向け住宅ローンの返済を猶予する努力義務も金融機関に課

していました。

 

その結果、「任意売却」の案件自体も確実に減少していた様に感じておりました

が、期限が切れた今日以降、どう変わるのか正直全く分かりません。

 

今後、金融機関の態度がどのように変化していくのかを注視していかなければな

らないと感じております。

 

 

カテゴリー: 不動産に関係する情報   パーマリンク

コメントは受け付けていません。