任意売却専門業者を選定する方法

任意売却の相談をする際に、その不動産業者が任意売却にどの程度精通しているかを見極める事は、一般の方にとって難しいと思います。

どの業者もホームページに任意売却の説明や事例などを掲載していて、一見するとどこも任意売却に精通しているかの様に感じられることでしょう。

しかし個人的には、本当に任意売却に精通していて、かつ債務者のために取り組んでいる業者(担当者)はまだまだ少ないと感じます。「私利私欲」や「見よう見まね」で任意売却を行っている業者はいずれ淘汰されるのですが、債務者にとってはその様な業者に当たってしまったのを「運が悪かった」で済ますことができません。

 

そこで、「任意売却専門業者の実力を見分けるコツ」を、もし私が頼むとしたらという視点でお伝えします。

 

まず実力を確認するには、作りこまれたホームページのコンテンツを見るよりも、ブログなど日々の発信からその会社の任意売却に取り組む姿勢や知識などを確認して頂きたいと思います。

任意売却の処理方法は日々変化しています。債権者の対応が頻繁に変わり1年前に通用した事が今では通じないと言う事も度々おこります。

その意味で任意売却のトピックスを定期的に発信できるブログは、その業者が任意売却に取り組んでいる事実と依頼者(債務者)に対する思いなどに触れる事ができ、ヒントになるからです。

 

ブログなどでその業者の姿勢に共感が得られたら、次は相談を投げかけます。

そしてメールや電話の返答が任意売却の知識に乏しい相談者にも分かり易く、また根気よく説明をしてくれる業者を選別して頂きたいと考えます。

 

グランソレイユでもお問合せに対する返答については、できるだけ分かり易く、また理解して頂けるまで何度でも説明する事を心がけています。

どんな質問でも結構です。住宅ローンの支払いに不安を感じている方や既に滞納が始まり途方にくれている方は、一度ご相談下さい。

 

LINEで送る

カテゴリー: 任意売却   パーマリンク

コメントは受け付けていません。